七福神めぐり
■雷電神社■
〒374-0132
群馬県邑楽郡板倉町板倉2334
群馬県の南東端/東北道館林ICからR354バイパスを
古河方面へ約2.5KM。
信号「水郷公園」を左折し約1.2KM.
(R354旧道では、信号「公民館・中学校」を左折し、
約300M)
 

人形供養はなぜ必要なのか?〜群馬で人形供養が可能な場所(神社)をお探しなら雷電神社へ〜

人形供養はなぜ必要?
〜群馬で人形供養ができる場所(神社)をお探しの方は、人形供養から厄除けまで対応する雷電神社へご相談ください〜

人形供養はなぜ必要?〜群馬で人形供養ができる場所(神社)をお探しの方は、人形供養から厄除けまで対応する雷電神社へご相談ください〜

人形供養について耳にしたことがある方も多いと思いますが、人形供養はなぜ必要なのでしょうか?

ここでは、群馬で人形供養を行う雷電神社が、人形供養が必要な理由についてご紹介いたします。人形供養ができる場所(神社)をお探しの方も、ぜひご参照ください。

人形は念が宿ることがある

大切にされていた人形には、持ち主の「念」が宿ることがあります。
念とは人や物が発する想いが「波動」という形を成し、力を持ったものです。
念が宿るのは人形に限ったことではありませんが、人の感情が入りやすいものには念が宿りやすいといわれております。話しかけたり遊んだりなど、これまでに大切にされていた人形には、持ち主の念が宿っているかもしれません。

故人の人形にも念が宿っている可能性が

遺品整理などを行った際、故人が大切にしていた人形が出てくることがあります。
このような人形は、生きている方に災いを及ぼす可能性を秘めているため、現在の所有者の名の下、供養する必要があります。必ずしも念が宿っているとは限りませんが、人形などを故人の形見として残しておく場合は、念のため人形供養をご検討ください。

雛人形や五月人形には感謝を込めて人形供養を

人形供養と聞くと「悪いものを祓う」というイメージが強いかもしれません。しかしながら、これまでにお世話になった人形に、感謝を込めて旅立ってもらうという意味もあります。雛人形や五月人形などを手放したいとお考えなら、今までの感謝を込めて、人形供養を検討してはいかがでしょう。

人形供養を群馬でお考えなら、ご祈祷(人形供養)から厄除けまで行う雷電神社へ(大切なお人形を手放す方法にお困りなら)

人形供養を群馬でお考えなら、ご祈祷(人形供養)から厄除けまで行う雷電神社へ(大切なお人形を手放す方法にお困りなら)

人形供養を群馬でお考えなら、雷電神社へご相談ください。

雷電神社は、御祈祷(人形供養)から厄除け、交通安全祈願や安産祈願まで幅広く行っております。

地元・群馬はもちろん、関東全域で神社をにご参詣したいとお考えの皆様をお待ちしておりますので、人形供養や厄除けなどは、ぜひ雷電神社へご相談ください。人形を手放す方法にお悩みの方の力になれれば幸いです。

お役立ちコラム

人形供養のことなら

サイト名 雷電神社
住所 〒374-0132
群馬県邑楽郡板倉町板倉2334
URL http://www.raiden.or.jp

ALL RIDHTS RESERVED RAIDEN SHRINE 2007