七福神めぐり
■雷電神社■
〒374-0132
群馬県邑楽郡板倉町板倉2334
群馬県の南東端/東北道館林ICからR354バイパスを
古河方面へ約2.5KM。
信号「水郷公園」を左折し約1.2KM.
(R354旧道では、信号「公民館・中学校」を左折し、
約300M)
 

人形供養は祈祷だけでなく感謝する心も大切
〜人形供養の方法について〜

人形供養の場所にお困りなら群馬にある「雷電神社」

人形供養の場所にお困りなら群馬にある「雷電神社」

人形供養方法は様々です。

これまで側にあった大切な人形とのお別れをする際、燃えるゴミとしてではなく、神社での祈祷を依頼するなら、群馬にある「雷電神社」をご参詣ください。

「雷電神社」では、金属類、ガラスといった不燃物を取り除いた上でお持ちいただければ、地域に関係なく人形供養を行います。

人形供養を群馬でお考えなら、人形供養の御祈祷をはじめ、厄除け、身体健全など様々な御祈祷を斎行する雷電神社へ

人形供養を群馬でお考えなら、人形供養の御祈祷をはじめ、厄除け、身体健全など様々な御祈祷を斎行する雷電神社へ

人形供養の場所(神社)でお困りなら、関東でパワースポットとしても有名な雷電神社へご相談ください。

御祈祷の受付時間は9:30~16:00までとなっており、人形10体まで10,000円で御祈祷いたします。その他にも、厄除け、子授け、方位除け、家内安全、交通安全などもございますので、ご参詣をお待ちしております。

人形供養をする際の注意点・方法とは

人形供養は、それまで大切にしてきた人形とのお別れをする際の手段のひとつです。特に思い入れの強い人形や、故人の持ち物だった人形など、この世とのお別れをきちんとさせてあげる意味でも、人形供養は必要です。

しかし、神社で人形供養を依頼する場合には、あらかじめ大きさが限定されている、供養対象が五月人形・雛人形と限定されている場合もありますので、事前確認が必要です。また、人形と一緒に刃物や台座が付属されているものは、分別の必要があるかどうかも神社によって異なっています。

群馬にある「雷電神社」では、人形感謝の御祈祷(人形供養)を斎行することができます。
事前に金属やガラスといった付属品は取り除いてお持ちいただければ、神職がご依頼者に代行して祈祷をささげ、供養を行ってまいります。

お役立ちコラム

人形供養のことなら

サイト名 雷電神社
住所 〒374-0132
群馬県邑楽郡板倉町板倉2334
URL http://www.raiden.or.jp

ALL RIDHTS RESERVED RAIDEN SHRINE 2007